cigarette-3112660_640




こんにちは、もう禁煙してから丸4年経つよっしゃらまるです。
ブログ訪問、ありがとうございます!


今回は、私が禁煙に成功した「誰でもできる禁煙法」について紹介したいと思います。

たった3つのことを実践するだけです。はっきり言って誰にでもできます。

あとはあなたのやる気次第。



その3つの方法とは、
  • タバコが原因で肺を患い、苦しんでいる人の体験談を聞く(読む)
  • 部屋のいたるところに、タバコで汚れた肺の写真を貼る
  • 今すぐ、ストックしてあるタバコを全て捨てる
これだけです!これさえできればタバコはやめられます!!(私はやめられました)











タバコの禁煙のために実践すべき3つのこと


それでは、さっそく一つ一つ私のエピソードも交えながら詳しく説明していきますね。



タバコが原因で肺を患い、苦しんでいる人の体験談を聞く(読む)


little-boy-1635065_640

まずは、私の経験談からお話させてもらいますね。


私の妻の家系は、「妻が元看護師、妻の姉は現役看護師、妻の母は介護師」という医療系の家系なんです。


ある日、その3人が我が家に集結して、話をしているわけですよ。

生々しい医療現場の実態を。

その話の途中に、肺がんで苦しむ患者の話も出てきたんです。


嫁姉:「肺がん患者はまじでありえんぐらいきつそう」

嫁 :
「咳もひどいし、見ている方もつらいよね」

嫁母:
「しかも、肺ガンはガンが全身に転移するしね~」

嫁姉:「ちなみにタバコ吸ってる人の、肺がんになるリスクって、吸ってない人の4~5倍らしいよ」


まじでか・・・こえーな


この時、私ちょうど風邪をこじらしてまして、ただでさえメンタルが弱っているところにボディブローのように口撃を喰らい続けました。

まじで恐怖でしたよ。

全員、医療現場に関わる人間なだけに、話が生々しすぎるんですよね。

まじで、ゾッとしました。



これがタバコをやめるきっかけでした。

この日にソッコーで決意しましたね。



タバコやめよう!


と。



「えっ、そんな簡単にタバコやめちゃうの!?」

って思ったかもしれませんよね。

もし思ったなら、それはあなたの肺ガンに対する認識が甘いんです!

ぜひ、医療現場で働く人の生の声を聞いてみてください。

まじで、心が揺さぶられますよ!



もし、身近にそういう人がいなければ、ガンに関する本を読んで勉強してみるのも手ですよ。

ガンの事をきちんと知れば、まじでタバコやめようと思えます!

例えば、「がんを告知されたら読む本 専門医が、がん患者にこれだけは言っておきたい“がん [ 谷川啓司 ]」という本はガンを知るのにおすすめです。

どちらかと言えば、がん患者にとって心が軽くなるような内容ですが、ガンを知るにはこれ以上ない良書です。



ぜひ、ガンの実態について学び、自分を追い込んでみてください!

まずは、「やめようかな」と思えることが大事な大事な第一ステップです。









今すぐ、ストックしてあるタバコをすべて捨てる


garbage-can-1111448_640

第一ステップを経て、

「やめようかな」

って少しでも思った時がチャンスです!

すかさず、手元にあるタバコのストックを全部捨ててください!

全部ですよ!!



そしたらこう思うはずです。

「捨てたものをもう一度買いなおすなんて、もったいないことはできねー」

ってね。

特に私のようなセコい人間ならなおさらです。笑



私は、先ほど紹介した恐怖の3者会談(嫁、嫁母、嫁姉の集い)の後、タバコをすべてゴミ箱に捨てました。

多分まるまるワンカートンはあったと思います。

「これでもう後戻りはできねー」

っていう状況を自分で作るわけです!





部屋のいたるところに、タバコで汚れた肺の写真を貼る


polaroid-2329456_640

最後のステップは、「部屋のいたるところに、タバコで汚れた肺の写真を貼る」です。

「部屋のいたるところ」が無理なら、「1日1回は目につくようなところに1箇所」でもいいのでやってみてください。



参考までに、ここに実際の写真を貼り付けようとも思いましたが、あなたがもし食事中だと「おえっ」ってなりかねませんので、やめときます。

その代わりにリンク貼っときますんで、タバコで汚れた肺の写真を見たい方は、下のリンクからどうぞ。


>>>子供たちにタバコの真実を


リンク先にあるような写真を部屋に貼ってみてください。

まじでタバコ吸う気が萎えますよ。







私がタバコの禁煙に成功した方法|まとめ

non-smoking-2497308_640

以上、タバコをやめるために実践すべき3つのことを紹介しました。

もう一度、復習してみましょう!

  • タバコが原因で肺を患い、苦しんでいる人の体験談を聞く(読む)
  • 部屋のいたるところに、タバコで汚れた肺の写真を貼る
  • 今すぐ、ストックしてあるタバコを全て捨てる


たった3ステップです。

これを実践すれば、きっとあなたもタバコをやめられるはずです!

あとは、あなたがやるかやらないか。



1点だけ月並みなアドバイスをさせて頂きますと、口が寂しく感じたときはガムを噛みましょう!

タバコを吸いたい気分がだいぶ緩和されるはずです。

禁煙を始めたばかりの頃って、やっぱりタバコ吸いたくなりますからね。

私は禁煙してからすでに5年ほど経過しますが、禁煙してから3年目ぐらいまでは夢の中でタバコ吸ってました。

そして、目覚めて「あ~、良かった夢だった」って思うんです。

しかし、今では、タバコを吸う夢を見ることはなくなりましたし、むしろタバコのニオイが嫌いなぐらいです。



タバコをやめられるかどうかは、結局のところ本人の意志の強さ次第です。

タバコやめるなら今ですよ!

今すぐにタバコをゴミ箱に捨てましょう!

さあ、ゴミ箱に行って行って、そして捨てて捨てて!!

はい、捨てたら禁煙開始です。






ヘパリーゼZの効果や口コミ